
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大根と挽肉のあんかけ? 煮物?

片栗粉がなくなったので買いに行った。
片栗粉だけ買う予定だったのだが、スウィーティーが安かったのでこれも買うことに!

レジで片栗粉とスウィーティーを出したら、レジのお兄ちゃんが

スウィーティーを

「 パイナップル 」で打った!


( ̄△ ̄;)エッ・・? これパイナップルじゃないんだけど・・・・・
それに値段も全然違うし・・・・・

お兄ちゃんに 「 これパイナップルじゃなくてスウィーティーだよ! 」という。
お兄ちゃんは無言でパイナップルを取り消し、今度は

「みかん」で打ったっ!


ヾ(-ω-;)ォィォィ。。。 まぁ、確かに柑橘類というくくりでは一緒なのだが
値段がまったく違うのだっ!

もう一度 「 これみかんじゃなくてスウィーティー 」だと伝える。

お兄ちゃんはまたも無言で取り消し、何かを探しているようだったが
結局隣の女性に聞いていた。

やっと本来のスウィーティーで打ってくれたのだが、このお兄ちゃん、最後まで無言。
機嫌が悪かったのかっ!?

私は片栗粉とスウィーティーだけだったので最初にお金を置いていた。( 千円 )
いつのまにかお兄ちゃんはそれをレジに入れてたんだけど
色々ゴタゴタしてる間にお金を渡してることを私が忘れてしまっていたのだ。
お兄ちゃんは黙って立っている。何も言わずに。

で、お金を渡したことを思い出しお兄ちゃんに言ってみた。

「お金渡してますよね?」

お兄ちゃんは顔色を変えることなく 「 はい 」 と。
やっとお兄ちゃんの声が聞けたぜ!
いや、別に声なんか聞かなくてもいいんだけど、

んじゃ、さっさとお釣りくれよっ!と思ったわけで・・・^^;


私としたら別に「パイナップル」だろうが「みかん」だろうが値段が一緒なら
かまわないのだが、全然違うからねぇ~。


興味のない人からしたら果物の名前なんか覚えないのかもしれないが
一応レジの店員さんなわけで・・・・・
知らなきゃ困ることにもなるだろう。 今回のように。



そういえば、うちの相方さんもスウィーティーを


「 夏みかん 」 とういう。

何度教えても覚えない・・・

お兄ちゃんと一緒だな (; ̄д ̄)ハァ↓↓


名前を覚えてもらえないスウィーティー、ちょっとだけ可愛そうになった。。。(*≧m≦*)ププッ







ご訪問ありがとうございます m(__)m





野菜 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaちゃん♪ こんにちは~
モタモタしてたらもう次のが更新されてた(笑)
ラ・フランス100円盛りがすごく気になったよ~

アボカドグラタンお洒落だね~
大根も煮込まれててすごく美味しそう♪

ちょっと。店員のお兄さん酷過ぎない? o( ̄ー ̄;)
レジ打ちで食品名を知らないって問題アリアリよ!!
お金に関しては、もう笑えないね。
そのお店の信用問題にもかかわってきちゃうよね~

asunaちゃんが切り出さなかったらどうしてたのかしら?
ずっ~と黙ったままでいるつもりだったのかな (;一_一)

asunaちゃんが前に話してた宅急便の子といい・・・
最近の子って自分でどうしていいか行動出来ない子多いんだね~
びっくり ( ̄△ ̄;)

相方さんの中ではスウィーティーは夏みかんなんだね~(*≧m≦*)ププッ
確かに柑橘系だけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




スウィーティー
みぃちゃん~♪
こんばんは~☆

いや、写真がたまってるので次から次へアップしていくので
コメ気にしないでくださいねぇ~!
今年のものは今年中に^^の予定 ^^; 笑

ラ・フランス100円っ! 気になるよねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
買えなかったからどんな味かわからないけどっていうか どっかに難があったのかしら???
でも時々目玉商品があるから通る時は必ずチェックするようにしてるんだ~♪

レジのお兄ちゃん、びっくりやねぇ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓
ホント、今の若い子はっ!って言われちゃうよね。 みんながみんなじゃないけど・・・・・
さすがに「パイナップル」で打たれたときは
一瞬 ( ̄△ ̄;)エッ・・? ってなったわ。 (*≧m≦*)ププッ
当たり前のように打つし。。。

ナンデ!? パイナップル???
それにスウィーティーだって言ってるのに「みかん」で打つし・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ
きっとスウィーティーって初めて聞いた名前だったのかもね。

確かにお店の信用問題にもなる大事なことだけど、
きっとバイトの子はそこまで考えてないんだろうね。
ってかわかってないのかも。

お金、私もうっかり出したこと忘れてて、でも千円しかもって行ってなかったから
すぐ気づいたんだけど、もうレジにしまってあったから一瞬あせったわ ^^;
預かってるならぼーっと立ってないでお釣りくれよっ! (*`◇´*)/ って思った・・・
もしくは「1000円からでいいですか?」って聞くとか。
こういう子は社会に出てからも厳しいかもね ^^;


相方さん「緑の夏みかん」って変な呼び方する。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「スウィーティーだっ!」って言っても、「昔はこんな果物なかった」とか変な言い訳するし^^;
「言い訳はいいから名前覚えろっ!」っていつも心の中で叫んでる。。。 (*≧m≦*)ププッ


スウィーティー!!! 」 笑


管理者のみに表示

